今日のFFさん

前衛の地位が軒並み低下しまくっている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

  • というわけで、DS版では前衛が壁にすらならない罠。
  • ナイトやら戦士の動きが遅いのでボス戦では何もできないうちに魔法を食らってKOされていることもしばしば。
  • 代わりに風水師の性能が鬼のように向上しております。
    • なにより「ちけい」で反動を食らわなくなったのは大きい。
    • 回数気にせずにバカスカ打てるしな!
  • で、結局、モンク、魔剣士、白魔導師、風水師という構成で進行中ですよ。

以下は進捗状況。

  • 時の神殿でベヒモスのHPが10000を超えてて吹いた。
    • こーゆー雑魚敵まで殺意満々なところは大好きです。
  • で、巨大戦艦ゲット。
    • 調子に乗ってオーディンのところに行ったら斬鉄剣で切り殺されました。
    • 仕方がないので暗黒の洞窟とドーガの洞窟に行ってきました。
      • 以下、次号。