Cthulhu Wars:旧支配者 4/Great Old Ones Pack 4


旧支配者詰め合わせ拡張もこれで最後になります。

トゥールスチャ

  • トゥールスチャを覚醒させるには(コスト4):
    • 1) あなたの旧支配者がいるエリアに支配下においているゲートがあること。
    • 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにトゥールスチャを配置する。
  • 戦闘力:1
  • 不滅の焔(魔力集積フェイズ):魔力集積フェイズの終了時、あなたより破滅ポイントが多い勢力が1つでもあるならば破滅ポイントを1取得し、あなたよりも旧神の印が多い勢力が1つでもあるならば旧神の印を1つ取得し、さらに、あなたよりも魔力が多い勢力が1つでもあるならば魔力1を得る。
  • 魔術書の獲得条件:あなたの行動として行動「あなたの敵はそれぞれ魔力2を得る」をおこなう。
  • 魔術書
    • 絶滅の式典(破滅フェイズ):あなたが絶滅の儀式を行ったときに、あなたは通常の儀式の代わりに、何も支払わず、儀式マーカーで示されているだけの魔力を得て、儀式マーカーを1つ進めることができる。この場合、あなたは追加の破滅ポイントも旧神の印も得られない。

ニョグタ

  • ニョグタを覚醒させるには(コスト6):
    • 1) あなたの旧支配者がいるエリアに支配下においているゲートがあること。
    • 2) 魔力6を支払い、そのゲートがあるエリアにすべてのニョグタを配置する。
  • 戦闘力:あなたが戦闘を宣言した場合は4、そうでない場合は1。
  • 地の底から(戦闘後):ニョグタは2体のユニットである。ニョグタ1体を含めた通常の行動はただちにもう1体のニョグタにもその行動の一端として適用することができる。このとき追加のコストは発生しない。一方が移動したときは追加コストなしでもう一方も移動できる。一方が戦闘を宣言したならば、追加コストなしでもう一方も他のエリアで戦闘を宣言することができる。あなたは両方のニョグタが殺害されるまで、この購入カードを失わない。
  • 魔術書の獲得条件:ニョグタが敵の旧支配者と戦闘を行い生き残る。
  • 魔術書
    • 悪夢の巣(継続):片方のニョグタがあなたのプールにあるならば、あなたは魔力2でそれを覚醒し、あなたのユニットがいる任意のエリアに配置することができる。

バイアティス

  • バイアティスを覚醒させるには(コスト4):
    • 1) あなたの旧支配者がいるエリアに支配下においているゲートがあること。
    • 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにバイアティスを配置する。
  • 戦闘力:4
  • バークリイの蟇蛙(継続):バイアティスは移動行動および(潜水や北極の風のような)移動タイプの特殊能力で移動させることができない。バイアティスは痛撃による撤退は行う。破滅フェイズの際にバイアティスのいるエリアに敵ユニットがいなければ、旧神の印を1つ得る。
  • 魔術書の獲得条件:敵ユニットが1体以上殺害された戦闘でバイアティスが生存する。
  • 魔術書
    • 忘却の神(行動:コスト1):バイアティスに隣接しているエリア1つにいる敵の信者すべてを選択する。選択された信者をバイアティスがいるエリアに移動する。