Cthulhu Wars:旧支配者 1 /Great Old Ones Pack 1
今回からは独立した旧支配者の詰め合わせパックの内容になります。
独立した旧支配者の全般的なルールについてはアザトースを参照。
イグ
- イグを覚醒させるには(コスト4):
- 1) 自分の旧支配者が自分が支配下においているゲートにいること。
- 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにイグを配置する。
- 戦闘力:2
- 蛇の咬傷(戦闘前):あなたの信者は体内に毒を宿すようになる。あなたの信者のいずれかに殺害が割り当てられたならば、敵は追加で殺害の出目を1つ受け取る(信者を何人殺害したとしても追加で受け取る殺害の出目は1つのみとなる)
- 呪文書の獲得条件:あなたの行動フェイズに行動「マップ上からあなたが支配下においているゲートを1つ除去する」を行う。
- 呪文書
- イグの使者(破滅フェイズ):破滅フェイズで、あなた以外のプレイヤーはあなたに魔力1を与えるか決めなければならない。あなた以外のプレイヤーがそうしなかったごとに破滅ポイントを1点得る。
母なるハイドラ
- 母なるハイドラを覚醒させるには(コスト4):
- 1) 自分の旧支配者が自分が支配下においているゲートにいること。
- 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアに母なるハイドラを配置する。
- 戦闘力:6から戦闘に参加している敵ユニット数を差し引いた値に等しい(最低値は1)
- 苦痛の一刺し(行動:コスト1):任意の海エリアを選択する。あなた以外のプレイヤーは選択されたエリアにいる自勢力の信者を隣接する陸エリアに移動しなければならない。誰が最初に移動を行うのかはあなたが決める。
- 呪文書の獲得条件:以下から選択する。
- 海洋エリアにいる旧支配者を操作していない
- そうでなければ、敵勢力が海洋エリアにいる旧支配者を支配していない。
- 呪文書
- 接合体(行動:コスト1):あなたのプールにいる信者をすべて、マップ上のあなたのユニットがいる任意のエリアに配置する。
クトゥグア
- クトゥグアを覚醒させるには(名目上のコスト6):
- 1) 自分の旧支配者が自分が支配下においているゲートにいること。
- 2) 6からあなたの旧支配者の覚醒に必要なコストを差し引いた値と等しい魔力を支払う。最終的な値が負数になった場合はその分の魔力を得る。
- 3) あなたの旧支配者をクトゥグアに置き換える。
- 戦闘力:戦闘に参加している敵対している旧支配者1体(あなたが選択する)の戦闘力と等しい。旧支配者がいない場合、クトゥグアの戦闘力は0となる。
- 炎の吸血鬼(戦闘後):クトゥグアが戦闘に参加しているならば、殺害の出目が割り当てられそれが適用される前に、敵に割り当てられた殺害の出目を任意の数だけ痛撃に変換することができる。あなたはそうした数と等しいだけの魔力を得る。炎の吸血鬼(あるいは炎の嵐)は魔力が0の敵(あるいは冬眠している風の中を歩くもの)に対しては使用できない。
- 呪文書の獲得条件:戦闘で敵の旧支配者1体を殺害する。
- 呪文書
- 炎の嵐(戦闘後):クトゥグアが戦闘に参加しているならば、戦闘で炎の吸血鬼の効果で殺害を痛撃に変換した敵ユニット1体ごとにさらに古の印を1つ得る。
チャウグナー・フォーン
- チャウグナー・フォーンを覚醒させるには(コスト4):
- 1) 自分の旧支配者が自分が支配下においているゲートにいること。
- 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにチャウグナー・フォーンを配置する。
- 戦闘力:3
- ミリ・ニグリ(継続):あなたが支配下においているゲートのあるエリアで戦闘が発生した場合、あなたの戦闘ダイスを3つ増やす。
- 呪文書の獲得条件:あなたの行動フェイズに行動「古の印を2つ捨てる(破滅ポイントを得ることはできない)」を行う。
- 呪文書
- チャウグナー・フォーンの呪い(継続):プールにある古の印をすべて表にする。いずれかのプレイヤーが古の印を受け取るとき、あなたが選んだ古の印を受け取る。もしあなたがこの呪文書を失った場合、これらの古の印をすべて裏返し混ぜること。