Cthulhu Wars : Onslaught Two : その3

今回は追加勢力の拡張の内容物確認など。

風の中を歩むもの



勢力に必ず付属している信者6体、パワーマーカー、破滅トラックに使用するマーカー、勢力シート、呪文書、ルールブック。


所属モンスターはウェンディゴとノフ=ケーの2種類。


旧支配者はラーン=テゴスとイタクァの2体。さらに呪文書によって配置可能な氷河期トークン。

暗黒の儀式/Opener of the way



ロバート・ブロックの作品に同一タイトルがあるのだけれどこういう時にしっくりくる訳ではないのでどうしたものか。この勢力は紫色。


モンスターはMutant、Abomination、ヨグ=ソトースの落とし子の3種類。なんとも適当な訳がでてこないので勢力シートの和訳が難しいところ。


旧支配者はヨグ=ソトース。

スリーパー



勢力の色はオレンジ。


所属モンスターはヘビ人間、ウィザード、無形の落とし子。


旧支配者はツァトゥグァ。

チョー=チョー人



最新の追加勢力のせいか、分厚いボード版の勢力シートが追加されていたり、脳みそシリンダートークンが付属していたりと他の追加勢力と雰囲気が違う印象。



勢力と異なる姿の信者6体とハイプリースト3体。所属モンスターは原ショゴスのみ。
旧支配者はウボ=サスラ。編成が他勢力とかなり異なるので呪文書などが気になるところ。

アザトー



大トリのアザトースも追加勢力……かと思いきや、中立モンスターと独立した旧支配者のセット。さらにどの勢力でも獲得可能な呪文書6つが追加。ちなみにアザトースの戦闘力は覚醒時にすべてのプレイヤーがロールしたダイスの出目の合計。さらに戦闘で殺害されても1d6の出目の分だけ戦闘力が下がるだけで戦闘力が0にならないと死なないとか。



中立モンスターは、星の吸血鬼、古のもの、次元をさまようもの、外なる神の従者。独立した旧支配者は当然ながらアザトースが付属。

もうちょっとだけ続くんじゃ。