アルケミスト 完全日本語版/箱開けてみた

アルケミスト 完全日本語版

アルケミスト 完全日本語版

ゲーム中でスマホアプリを使うとか、ホビージャパンから発売されるハズが立ち消えになって、いつの間にかアークライトから発売されることになっていたとか、内容も周辺事情も色々気になっていたアルケミストが発売されたので買ってきましたよ。推理ゲームだと交渉よりは勝ち目あるし
タイトルとしてはホビージャパンの「工房の錬金術師」の方が好み。

というわけで気が向いたので、箱の中身などを眺めてみる。

箱から内容物を取り出してみたのですが出てくる出てくる。どうりで重いわけだ……。
ルールブックとジップ袋、トークン類。あと推理用のメモらしきシートの束。珍しくトレイも付属してますな。

ゲームボードは2枚。
まずは小さいの。こっちは片面のみ。

でこっちは大きい方。こっちは両面。難易度で変わるのじゃろうか?

で、切り離しするタイルやら何やら。

謎の組み立てできる何か。最大4人用なので4組ほど。

で、ついたて? これも4人分。


とまあ、内容物はこんなカンジ。
これから組み立てたり切り離したりして収納するようにしてみますよ。