雑記

  • ボドゲ熱が再発してきているわけですが、テラミスティカが気になる今日この頃。
  • あとBoardGameGeekでトップになっているトワイライトストラグルがAmazonにあったわけですが。

  • ひゃっはーとクリックしかけてから、サイズを確認したら22×34インチとか書いてあったからそっと見なかったことにした。デカすぎる。
  • それはさておき、前々から気になっていたブループリントを購入したので来週遊ぶ予定。

ブループリント 日本語版

ブループリント 日本語版

  • カヴェルナは麦でビール生産する飲んだくれドワーフ一家にしたら96点まで取れました。
    • 次点は89点の鉱床を掘りまくって労働力としてロバをフル回転させる鉱石とルビー大好きドワーフ
    • どちらも最初から最適解を突っ走れば100点は越えられそう。

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

カヴェルナ:洞窟の農夫たち 日本語版

  • お手軽かつ脳みそかなり絞るゲームなバトルラインがかなりお勧めなのですが、2人用なのでなかなかやる機会がないのな悩みどころ。

バトルライン

バトルライン