雑記

低気圧状態は抜けるまで死んだ目でモンハンやってるだけでしたよ。

  • とりあえず各武器とも触ってみようかどうしようかとかゆるゆる考えつつ遊んでます。
  • きっかけは忘れたけどGX荒天欲しさにヘビィボウガン担いでゴグマジオスに挑んでみるものの玉砕。
    • ぽっと出で仕留められるほど甘くはなかった。
  • 弓。ギルクエでキリンを狩り続けていたがG級になったところで順調に手こずり始める。
  • 気分転換にようやく素材を揃えてチート性能と名高い叛逆弓カーマレギオンを作成。
  • とりあえず接撃瓶強化を試そうとギルクエ86レベルドスランポスに挑んでみたらほとんど蔦にはまったまま瀕死で離脱→寝起きに剛射で死亡。ここまで約3分。
    • 頭に一発当てると蔦にはまるので剛射が使えないという罠。なにこれ強い。
  • そりゃ連続矢だし使いこなせればジンオウガも狩れるわけだ……。
  • キリン狩りにも重宝できそうなので今度試してみる。