雑記

MH4G

  • いつまでも上位で強くてニューゲームやってるのもなんなのでG級で弓の慣熟訓練。
  • というわけでケチャワチャ原種。
    • 違う、そうじゃない。飛ぶのがわかってるいるのなら飛ぶ前に一発射てから逃げるんだ!
    • 何回かぶっ飛ばされたり逃げ回ったりしてると、ここでも攻撃できるんじゃね? ポイントで逃げてて、攻撃してるヒマあったら逃げろよ! ポイントで攻撃してるところがしばしば。
    • ここの判断を誤るとガンナーは死あるのみ。だからバサルモスに踏み潰されたのだ。
    • 何コレ、面白い。あとでもう一回いってみよう。
      • 行ってみた。空中ダイブを避け切れる時と避けきれない時があるのだけれどイマイチ差がわからない。
      • とりあえず、正面で矢をつがえるのは馬鹿のやることだってのはわかった。刻んだ。
      • 減気瓶でバテたところを集中砲火するのは思いの外ダメージが出ているっぽい。今までは終盤でしか使ってなかったけど、序盤で使ってどれくらいのものか確認してみよう。そうしよう。