HGUC 1/144 RGM-79 GM

写真の元画像はFlickrにあげているので、こちらからどうぞ。
2015/06/20 HGUC RGM-79 GM | Flickr - Photo Sharing!

というわけで1/144 ジムが完成しました。
5月頭から始めたので、約2ヶ月かかっているという。

工程としては、ヒケと合わせ目を消して、スジボリをBMCタガネで彫り直してから、ガイアノーツカラーで全塗装後、墨入れで完成。
f:id:ruwind:20150620201723j:plain:w400

頭部に電飾を積んでいるので光ります。
f:id:ruwind:20150620202244j:plain点灯前
f:id:ruwind:20150620202239j:plain点灯後

スイッチやら配線は胴体に詰め込み、バックパックからスイッチを出してます。あと、こっそりバーニアはアドラーズネストのバーニアに差し替えてディテールアップを図っております。位置決めが雑だったので角度が揃っておりません。
f:id:ruwind:20150620202434j:plain

首アーマーは塗装時に固定していた両面テープから剥がす際に左側が破損してしまいました。たぶん、原因は一度に乗せる塗料が多すぎてテープとパーツが塗料でくっついてしまったのを無理に剥がそうとしたあたり。接着したけど、もろくなってしまってはめ込んだときの衝撃にも耐えられないので残念ながらそのままにしておくことに。
f:id:ruwind:20150620203704j:plain:w400

アピールポイントは地味に足の裏。タガネでちまちま彫り直した苦労が報われたのでかなり嬉しい。
f:id:ruwind:20150620202753j:plain:w400

ビームスプレーガンも小さいけど、合わせ目消しとかうまくいっているのでお気に入り。武器は塗装やら工作とかすると愛着わきます。
f:id:ruwind:20150620203154j:plain

というわけでジムでした。
お値段600円ですが、肉抜き箇所がなく、工作なしでもちゃんと出来上がるいいものでしたよ。
f:id:ruwind:20150620203314j:plain:w400
f:id:ruwind:20150620203321j:plain:w400
f:id:ruwind:20150620203325j:plain:w400