【DD4e】『影の国の墓所』第4回(ゆるゆる恐怖の墓所 第7回)@ ドワさんち

今日も今日とてドワさん宅に大勢で押し掛けてTRPG。ヒャッハー。いつもお世話になっております。
きょうはアンドーさんDMによるD&D 4thキャンペーンの7回目。

源義経は衣川の戦で自刃せず界渡りをしていた! しかも女の子だった!! おまけにエラドリンの取り替え子だった!!! とか過積載の防衛役PCで挑んでいるわけですが、防御値高めにしすぎてDMからは「義経うざい」とマークしても相手にしてくれない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかorz

けっこう間があいてしまったのでDM含めた全員で思い出しつつ再開。
若干、市販シナリオのネタバレがあるので隠しますよ。

写真はクリックすると大きいのが見れます。


個性的な面々がそろったパーティ。


骨と死体で作られたという不気味な橋。行く手を阻む亡霊を説得する、という技能チャレンジを経て、無事に通過。


踏破まであとちょい。


いろいろあって最後の部屋へ。そして現れる第二章のラスボス(まんなかのチット)。今キャンペーンのラスボスであるデミリッチアサーラックの劣化版のようです。


特殊地形のため戦闘に参入するタイミングがつかめず手持ち無沙汰な榎の葉@いわなみさんの相棒シロクマくん。


ダメージが大きい単独・砲撃役というボスでしたが1体でのこのこ現れたのが運の尽き。間合いを詰められボコボコにされるの図。


シロクマくんも追いついた頃にはボスは重傷状態。反撃をするも大勢を覆すことはできず、怨嗟の声をあげながら破砕されました。

いわなみさんに撮らせてもらったミニチュアフィギュアは素晴らしかったのですが、写真のできがよくなかったので封印orz 来週はもっと寄れるレンズを持ってくるので再挑戦させてほしいなぁ、と思ったり。

ともあれ、今回で全4章のうち2章まで完結。ようやく折り返し地点、といったところでしょうか。
次回はレベルアップし成長したパーティで第3章に挑みますよ。