今日の寄り道

夜景スポット 巨人への道の詳細
夜景がきれいだというので、よみうりランドに寄り道してきました。
が、ルートを間違えてしまいジャイアンツ球場へ向かってしまったため、巨人への道は下りにしか使いませんでした。


巨人への道の一番上の踊り場から。カラーのままだとしっくりこなかったのでセピア調に逃げる。いきなり綺麗な夜景を撮るというのは虫がよすぎる話だったのでうまい人の写真観て勉強しておこうorz
あと完全に日が沈んでしまうとアウトかもしれない。

そのまま写真を撮りながら降りていく。歩きながらなので、三脚も出さず絞り値を開放で撮っていく。



夜だと木の枝の色が好みにならないのが困りどころ。

ここらへんからはモノクロ処理をするつもりの写真を撮ってみる。

いつもの公園ですが、これもモノクロ狙いで。

寒さもかなり緩くなってきたので夜の撮影がかなり楽な日でした。