すたじお金魚でドール撮影してきたのです

ドールを家の外で撮影したいものの、野外撮影をする度胸がないので池袋にあるスタジオを2時間ほど借りてみました。

すたじお金魚

料金先払いで、スタジオ内の電灯や施設の説明を受けて撮影開始。

いい雰囲気の調度品の部屋に、ライトが設置済み。あとドール用のいす2脚とソファーを用意してくれていました。

 

右も左もわからない状態でとりあえず撮影を行ってみたわけですが、2時間だと時間が全然足りない! 気に入った構図を見つけるのに時間がかかり、そのあと微調整。で、露光を色々試しているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまいましたよorz

結局撮れたのはこんなカンジ。

野外撮影への道はいろいろな意味で遠いなぁ、と。撮影終わったあとで2階のスタジオも見せてもらったのですが、1階と違った雰囲気でした。あと2階だと階段も撮影に使えるのは面白そうでした。また空きがあったら予約して撮影に行きたいものです。