鎌倉に行ってきたのです

アンドーさんが長谷寺に行くということなので便乗させていただきましたよ。

長谷寺に行く道がわからなかったのでとりあえず鎌倉大仏へ。

 

その後、肉まんを食べたりしつつ長谷寺へ。

蠟梅がきれいな色をしていたのですが、時期を逸していたのかほとんどしおれかけてしまっていたのが残念でした。あと梅なのか蠟梅なのかはわかりませんが、いい香りがしていたのが印象的でしたよ。写真が無いのは察してくださいorz

長谷寺の中の食堂で昼食を済ませ、時間があるなー、ということで、そのまま新江ノ島水族館へ。到着したのが1600前後でイルカショーは満席状態。時間前に席を確保しておく必要がありそうということを覚えつつ、ほかの場所を散策。フリーパスを持っている我々には再挑戦の機会がいくらでもあるのだ(げはは

 

閉館後は日没の写真を撮ろうと海岸へ出てみたのですが、水平線上が雲に覆われている状態でした。

昼食以外は休みなしだったせいか、帰りの電車は二人そろってヘロヘロだったので、今度はこまめに休息とろうぜ、と言う結論がでたのでした。どっとはらい