大雪の中を歩いてみた

予報通り、今日は大雪になり、夕方には帰宅許可がでたので計算通り! とばかりに小躍りしながら退社。

せっかく咲いた梅や道路標識も雪をどっさりかぶっていたり。

 

府中駅前のケヤキ並木はいい景色になっておりました。

若干、電車が遅れていたものの、若葉台まで無事に到着。

雪で遠くが全然見えない。

で、鶴川行きのバスがしれっと運休している罠がここで発生。というかバス停にそんな張り紙されても対応できるか!!! とか思いつつタクシー乗り場を見やると既に行列が出来ているし、小田急線に乗り換えてもまともに進める保証もないので、歩くことに。

 

柿生に通じる上り坂で立ち往生する車が多数発生。大変だなぁ、とか思ってたら足を滑らせてこけてしまう事例が発生。

で、あまり踏まれていない道をヒイヒイ言いながら歩いていたり、写真を撮ったり。

 

そんなこんなでようやく自宅近くの公園まで到着。雪積もり過ぎ。

 

で、自宅前は人が歩いていないので雪てんこもり。

というわけで、かれこれ二時間近くかかって無事生還できましたよ。

歩いている最中、ずっとα7は首にかけっぱなしでしたが無事でした。分解して手入れしたらレンズが曇ったりマウント接合部に水が入ったりしてましたが。今度から鞄にレンズふきは入れておこう。