ベレー帽とマフラーを作りに行ってきたよ

ベレー帽&マフラーWS - NPO法人 日本ぬいぐるみ協会

ドールファッションスクールの先生がワークショップをやっていて、ドールでもOKですよ、とのことだったので自由が丘のポパイカメラまで行ってきましたよ。

ポパイカメラの隣にドラえもんらしき雪だるまを発見。

 

会場のポパイカメラの2階ではたくさんのぬいぐるみがいたので写真を撮ってきたのですが、うっかり許可をとることを忘れたので封印orz

ワークショップは1時間くらいのものなので、申し込み時にお伝えしていたサイズでカット済みのフェルト生地をなごやかに雑談しつつちくちく縫うことで完成。

型紙もいただいてきたので、フェルトではなく別の布でも流用可能とのこと。

 

完成したベレー帽とマフラーを着用したうちのこがこんなカンジ。

部屋の中だとサイズの都合上背景が微妙きわまりないので、野外で撮影する勇気が欲しいところですorz