今日の写真

今日は友人宅に遊びにいくので、広角単焦点レンズをオトモにお出かけ。

 

とりあえず赤羽駅で合流し、喫茶店に入ってみましたよ。

 

メニューにサイフォンコーヒーなるものがあったので注文してみたら、こんなものが。

 

どうやらコーヒー豆を挽くところからサイフォンでコーヒーを淹れるところまで体験できるらしいですよ。というわけでおっかなびっくりやってみることに。

 

そんなこんなで完成。美味しい。

ブラウンシュガーとミルクを入れても美味しい。

 

その後は孤独のグルメでも放映してたまるます屋で食事。店内は混んでるし狭いので撮影はできず。あ、うな重は1500円で食べられて、これまた美味しかった。

 

その後適当に遊んだりしつつ、戸田公園へ移動し、最近できたというたこ焼き屋へ。

店内でも食べられたりしますよ。

 

珍しかったので納豆かけたこ焼きなどを注文。

ちょっとわかりにくいですが実は碾き割り納豆が乗っかっております。たこは大きく、程よい熱さで非常に好み。一品料理とかもメニューにあったので軽く呑むにもいいかも。

 

そんなこんなで最後は温泉浸かってまったりしつつ、今日は終了。