座間谷戸山公園に行ってきたよ

晴れたので鴨写真 - ROLLING DOWN

 

今日はアンドーさんが水鳥を撮影しに座間谷戸山公園に行ってくるというので便乗してきましたよ。が、行く途中、網棚に三脚を忘れてしまうという痛恨のミス。すぐに相武台の駅員さんに伝えたら海老名の駅員さんに連絡して確保してくれたとのことなので、夜に引き取りにいくことにして公園へ。

相武台駅から歩いて15分くらい。めいめい思い思いに写真を撮りつつ歩いていく。

 

蜘蛛の糸が撮れるか試してみたり。

水面に映ったものを撮ったりするのは楽しいですな。

 

望遠レンズもないので鴨はこの大きさが精一杯。

 

里山体験館で一休み。

その後、伝説の丘(!)や神社を見て回り、三脚を回収しに海老名に。

 

海老名だからエビがマスコットキャラというのは安直な気がするので、ここはツインテールさん(怪獣)とかを起用するといいと思うんだ!

 

イルミネーションがあったのであえて木の根元から。