【BoA】キング・オブ・ザ・ランド 第8話「ハウトリンゲンの亡霊」@akiyukiさんち

 
f:id:ruwind:20140111233718j:plain
今日はakiyukiさん宅でキャンペーンのGMをやってきました。
全12話4章構成という長丁場もようやく折り返しを超え、8話までたどり着きました。今年中には終わるかも。
 
今回から始まった第三章は亡国の後継者@akiyukiさんと国を滅ぼした覇王の落胤@ヒロべさんの友情とか葛藤をメインに扱ったものなのでヒロイックに茶番(プレイヤーは互いの正体を知っているけどキャラクターは互いの正体を知らないため)を展開しておりました。
次回で第三章は終了するのでヒロイックな決着が見られることでしょう。超期待。
 
最近は以前ほどシナリオ作成時に文章を書く分量を以下に減らせるか、いかに展開にゆらぎをもたせるか、をメインに考えているわけですが、そこらへんを考えるとどうしてもサイコロフィクションのデッドコピーになってしまう傾向になりがち。そこらへんはなんとかならんものか、と考えているわけですが、ギリギリになると思考停止してしまうのでどうしたものか。
 
今日の決定的瞬間。
f:id:ruwind:20140111235244j:plain
アンドーさん、ダイスを4つふって判定失敗するの巻。き、きっと病み上がりだからだよ!