小田原に行ってきたのです

もう休みも終わりなので適当に小田原に行ってきました。


f:id:ruwind:20140104212901j:plain
鶴川から一時間弱で到着。意外と近かった。

f:id:ruwind:20140104213007j:plain
駅には何故か巨大提灯。

とりあえず小田原城に行ってみることに。
f:id:ruwind:20140104213041j:plain
その途中で見かけた変な店。

f:id:ruwind:20140104213133j:plain
焼きモンブラン! 試しに買ってみたら美味しかった。けどすぐに食べないと味が落ちるとのことなのでお土産にするのは断念。一個280円。

f:id:ruwind:20140104213334j:plain
見えてきた!

f:id:ruwind:20140104213410j:plain
小田原城の一部を工事しているらしい。

f:id:ruwind:20140104213521j:plain
天守閣。中には入らずあちこちぶらついてみた。

f:id:ruwind:20140104213607j:plain
天守閣前の広場に何故か猿がいました。動物園に行くのいいなあ、とか思った。
檻の中を猿たちがバターになるんじゃないかってくらい、ぐるぐる回ってましたよ。

f:id:ruwind:20140104213947j:plain
こういう門の内側とかを見ると落ち着く病気。

f:id:ruwind:20140104214014j:plain
橋からパチリ。

f:id:ruwind:20140104214037j:plain
鴨がけっこうな数泳いでおりました。

f:id:ruwind:20140104214106j:plain
ボケた写真が撮りたかった。あんまり反省はしていない。

f:id:ruwind:20140104214132j:plain
鯉もたくさんいて、家族連れとかが餌あげてた。うまく撮れなくてぐぬぬ。

f:id:ruwind:20140104214202j:plain
お昼ご飯。

f:id:ruwind:20140104214239j:plain
f:id:ruwind:20140104214255j:plain
鴨つけせいろと蕎麦アイス。美味しかった。市場が開いてなかったので鯵が無かったのが残念だった。
散歩コースをここで確認してみたら開始地点が小田原ではなく、ちょっと離れた駅からだったことに気づく迂闊っぷり。今から行くのもめんどいので小田原駅周辺を散策する構えに変更。

そのあと、北条氏政、氏照の墓所に行ってみたらこんな看板が。
f:id:ruwind:20140104214404j:plain
f:id:ruwind:20140104214421j:plain
どれを持ち帰っていいのかわからなかったので、手を合わせて帰ってきました。

f:id:ruwind:20140104214552j:plain
というわけで小田原でした。

通りの写真とかを撮ったのですが人の顔やら車のナンバーやらがうつっているのでお蔵入り。ぼかし入れればよさげなのでそういうソフトを探しておこう。