【インセイン】ナチス邪神帝国の陰謀 第1話「ベルリン1939」@歌うんだ村新宿東口店

f:id:ruwind:20140103220845j:plain
今日はヒロべさんGMによる全3話キャンペーンの第1話でした。

時は1939年。ドイツ軍によるポーランド侵攻が目前に迫っていたときのこと。舞台はベルリン。

PCはジョジョな英国諜報員で波紋使い@漆妖さん、身体の大半が機械となった英国兵士@職人さん、ハーバード・ウェストの弟子医者@tosiさん、自称魔術師の中二病患者だと思ったらホントに魔術師@ruwind、という個性的な面々でした。個性的なのは秘密のせいだったと信じたい。

f:id:ruwind:20140103221445j:plain
英国諜報員がナチス高官リストを受け取るはずだった古物商を装った英国の協力者(上の写真参照)が冒頭いきなりティンダロスの猟犬に喰われるという衝撃展開。当然のごとく正気度が減った。
というわけで協力者の仕事を引継ぎ、今回はナチスの高官を出し抜き、各々が目的を達したところで幕。

恐怖判定やティンダロスの猟犬にビクビクしながらも笑いの絶えない楽しいセッションでした。
次回は「シリア1940」とのことなので、期待!