GOD EATER 2

GOD EATER 2

GOD EATER 2

とか言いつつ、ゲームは遊んでます。MH4とGE2のローテでしばらくは生きていける。
そこそこ遊んだので徒然と散漫に書いてみるよ。
ネタバレ含みそうなので伏せる。

  • 製品版になったらジュリウス隊長が回復薬切らす頻度は下がりました。
    • というか、本格的にアラガミが強くなる前に離脱しただけなんですけどね!
  • 進捗は難易度5のマルドゥークと決着をつけて、2〜3ストーリーを進めたあたり。
  • 急に敵が強くなったのでキャラクターエピソードを消化したりしつつ素材稼ぎしてます。
  • 極東支部を見た時の帰ってきた感半端なかった。でも、タツミさんとかがいないのでそのうち出てくるのを期待。
  • 物語はフライヤの胡散臭さがここに来て急上昇中。や、元からラケル博士はヤバい匂いがしてたけどまだ侮っていた感覚。アイツ、絶対、力也さんより危ない。あと局長は適当なところで破滅させられそう。
    • フライヤの胡散臭さの80%はラケル博士で構成されています。
  • ロミオは言い訳のしようがないほど死んでしまったわけですが、神機がどうとかリッカさんが言ってたのは何かの伏線じゃろうか?
  • キャラクターエピソードはなかなか楽しいです。男主人公でハルさんのキャラクターエピソードを見たくなるくらいには楽しい。
    • アレ、イケメンだからセーフなだけだよね、絶対。
  • あとエミールはもう一回ぶっ飛ばしたいところ。あんな面白シーンなのにムービーじゃないからリピートできないんだぜ!!
  • 武器の強化が前よりやりやすくなったのか、やりにくくなったのか、ちょっと悩むところ。高密度複合コアから急に敷居が高くなってきた。それとも合成で増やしていくことを推奨しているじゃろうか。
  • あとオラクルリザーブは超楽しい。溜め込んでどでかい一撃をぶっ放す。味方がいようがお構いなしだぜ、ヒャッハーーー!
    • カノンさんはオラクルリザーブ会得してどうなるのかと思ったら変な方向に路線変更してた。多分、アレだとアンドーさん*1さんは満足できずに罵倒すると思う。
  • とかキリがないほど書けるのでそれなりに楽しんでます。楽しいよ!

*1:id:gargill