ボードゲーム会@鯛足烏賊さんち

きょうは鯛足烏賊さん宅でボードゲームを遊んできましたよ。
面子は鯛足烏賊さん、ヒロべさん、アンドーさん、ウチの4人。

一発目は軽めのカードゲーム「キテレツカップリングパーティー」
f:id:ruwind:20131223225648j:plain

プレイヤーは青い手札とピンクの手札を6枚ずつ配られるので、自分の手番でいずれかの手札3枚を択して魅力的な男性/女性を紹介、他プレイヤーはそれにふさわしい相方をやはり手札3枚を選択してアピールするというもの。で、成立したカップリングを当てると得点が得られ、高得点のものが勝者となるわけですが……
f:id:ruwind:20131223230314j:plainf:id:ruwind:20131223230328j:plain
手札にはろくでもないキーワードしか書かれていない罠。
30分くらいで終了し、勝者はアンドーさん、ヒロべさんの同点だったわけですが、その頃にはなんだか皆ぐったりしていたそうな。多分、適度にアルコールを入れてからやった方が盛り上がる気がする!

で、次が本日のメインイベント「シティビルダー」
シティビルダー 完全日本語版

シティビルダー 完全日本語版

各々が市長となって自分の街を拡大し、人口が多かった市長が勝者というシムシティっぽいゲーム。
f:id:ruwind:20131223231109j:plain

なのですが、長くなりそうなので別エントリーに区切ります。