プラモ会 ガンダムフェニーチェを作り企画

今日はアンドーさん宅で、プラモ会でした。参加者はアンドーさん、笑い兎さん、ruwindの3人で、頭文字Dを流しつつ、まったり製作してましたよ。
主題は先週あたりに発売したガンダムフェニーチェを作る企画だったわけですが、蓋を開けてみるとてんでんバラバラのラインナップでした。

f:id:ruwind:20131216003519j:plain

アンドーさんは今回のメインターゲットであるHGBFガンダムフェニーチェ。元はウィングガンダムですが左右非対称だったりカラーリングが異なっていたりで別物な印象。カコイイ。あと今日一日で仕上げてたのにスミ入れきっちり、ランナー切り離し跡が目立たず処理されてたのでこっそりビックリ。積みプラは伊達じゃない?!

f:id:ruwind:20131216003911j:plain

笑い兎さんはアオシマのラジコン戦車。箱にはプラモデルって書いてあったからプラモだ!ってアピールしてたけど、グリス塗ってたり、電子部品いじってたり、試運転のモーターの回転音が響いていたりとプラモ制作中らしからぬ状況が展開されていたことを報告しておきます(キリ
あと砲塔を切り替えることで豊富なバリエーションが楽しめます。
f:id:ruwind:20131216004848j:plainf:id:ruwind:20131216004908j:plainf:id:ruwind:20131216004940j:plain

ruwindはガンダムフェニーチェに合わせてHGBF戦国アストレイ頑駄無にしてみました。フェニーチェとは異なり元のイメージを踏襲しつつ、よりゴツくしたカンジ。肩に仕込まれたアームで武器をつかんだりできるのでブンドドは面白そうw
f:id:ruwind:20131216005424j:plain

おまけのベアッガイさん。一体あるとネタに使えそうなので買っておこうかと思った。
f:id:ruwind:20131216005502j:plain

次回は年末か新年あたりだそうなので、MGガンダムかゴジュラスを持って行くか考え中。