【MGR】星を見る貴女

今日はメタリックガーディアンの公式サイトで配信されているシナリオ「星を見る貴女(ひと)」を遊んできましたよ。

7レベルといういつもより高レベルなPCでの戦闘だったため、やりとりする数値が派手になった印象。でも、他のSRSとは一風変わった感覚はやはり好みです。敵の攻撃=必ず当たるモノ、という暗黙の了解が成り立っていないのがいいのかもしれません。

シナリオは上級ルールで追加された新クラス2つを主軸に持ってきたボーイミーツロボ+ガールなお話。GMはセッションイメージとして
機動戦士ガンダム(最初の方) 
機動戦士ガンダムF91 
機動戦士ガンダムSEED(最初の方) 
機動戦士ガンダムAGE(最初の方) 

を挙げていたりしましたが、終わってみれば確かに!と納得のいく記述でした。詳細は省きますが、久しぶりにPC1を堪能してきました。楽しかった。超楽しかった!