はじめての輪行


準備完了。アホみたいにかさばるけど、重量はいつものBROMPTONよりも全然軽いので、取り回しに慣れればかなり楽かも。あとサイドスタンドは邪魔なので取り外そうと決意した吉宗であった。


というわけで、これから新横浜〜東京〜新潟ルートで新幹線です。

が、早く来すぎてしまったので、あと40分くらい待機でござるorz

新潟行きMAXとき315号に乗車。通路側なので写真はありませんorz
こころなしか、のぞみに比べると窮屈な感じがする。


とりあえず新潟到着。これから佐渡行きのフェリーに乗るので新潟港に向かいますよ。


佐渡汽船到着。天気予報の隣にツイッターが流れているディスプレイがあった。
ここからジェットフォイルで1時間ほど揺られると佐渡に到着の模様。


二階座席の窓から。
ジェットフォイル搭乗で出港待ち。自転車は預かってもらって一階の客席に格納。一階に自転車をビシビシ置いて行くのは一階も二階の客席と差異は内容に見えたので多分、今日明日だけの措置だと思われ。

そして、到着。写真を取る間もなく、自転車を受け取り、シャトルバスの発着場へ。
自転車を預けて、バスで待機。発車時刻は決まっているけど、何台も用意してあって埋まった時点でどんどん発車していくみたい。しかし、自転車かついでいると全然写真取る余裕がないorz


バス発車待ちにパチリ


前夜祭会場到着後、セットアップ完了。あとは会場に預けることになります。


前夜祭終了後、シャトルバスで旅館へ。何故か入口に救急車が止まっていた罠。


部屋。とりあえず荷をほどいてまったりの構え。


受付時にゼッケンと一緒に貰った参加賞。サドルバッグと柿の種とお米。


明日の準備も完了。3時には会場に向かう予定なのでこれで今日は寝るのみ!

ということで今日の日記はお終い。