失われし王冠を求めて 第5回

アンドーさんのレポート:D&D4e『失われし王冠を求めて』第5回 - ROLLING DOWN
amonさんDMのエベロンを舞台にした市販キャンペーンシナリオの第5回。

ゴブリンの部族間の主導権争いに干渉し、ヒューマンの国家に都合の良いゴブリンの部族に味方して主導権を握る際に必要なアイテム「失われし王冠」のパーツを集めることになったパーティのお話。だったはず。

これはヒューマンのアーティフィサーで参加。

色々あって今回もパーツ探索に従事していたわけですが、それまでの冒険の甲斐あって、部族の有力者がようやく心をひらいてくれたと思ったら、次会ったときはゾンビにされていて襲い掛かられたでござるの巻。急にNPCに「ぞえ」とか語尾につけてロリババァっぽい口調でしゃべらせたはじめたと思ったらこんな扱いかますとは、さすがメリケンの作ったシナリオ、マジパネェ。
とりあえずそんなカンジでゾンビを返り討ちにしたところで次回に続く。

……勢いに任せて返り討ちにしたけど、実はコレ、有力者をぶっ殺したと見られてもおかしく無いカンジなので、冷静に考えるとこれかなりまずい状況なんじゃないか、とか今思った。