イトイサイクル町田店に行ってきた

PCやら飾らなくなったフィギュアやら溜まりすぎて作る見込みがなくなったガンプラやらを処分したあと。
以前、イトイサイクル相模大野店でボトムブラケットをあるか聞いてみたら、町田店にはあるかも知れない、と言われたので気になっていた町田店を覗いてみることに。

こじんまりとした店構えで、そんなに商品があるようには見えないのですが、その分、中はぎゅっと圧縮したカンジで、通路は狭く、商品が所狭しと陳列されていましたよ。
で、今回の目的であるパーツ類は地下一階で扱っている模様。
コンポーネントシマノをメインに扱っているらしく、店の奥のガラスケースには105、アルテグラ、デュラエースなどがきっちり並んでおり、今回の改造計画にピックアップしたものもひと通りあるようでした。ただし、フラットハンドル用のシフターであるSL-R770-D10はざっと見たところ見当たらなかったので店の人に聞いてみる必要があるっぽい。
値段も通販の安い店と遜色ない価格だったので、挨拶がわりについ何点か買ってしまいましたよ!

シマノ アルテグラ 10スピードチェーン CN-6701

シマノ アルテグラ 10スピードチェーン CN-6701

そんなカンジで、野望に一歩近づいたり退路を絶ったカンジで帰宅。

ESCAPE R3を買った店の客層はファミリー向けなようで、ロードバイク用のパーツはあまり置いてなかったため今までは通販に頼るしかなかったのですが、通販だとどうしてもタイムラグがあったり、いざとなると待ち時間が我慢出来なくなる性分なので、直接、物を買いに行ける店がみつかったのはありがたいです。