ソフマップ町田店の買取受付がスムーズだった件

MacBookProの仮想環境でWindowsが動作することを確認できたので、WindowsのデスクトップPCを処分するため、ソフマップ町田店へ行ってきましたよ。
ソフマップに買取を頼みにいくのは1年ぶりですよ。
で、以前は受付まででけっこう待たされたのだけれど、今回はスムーズに処理されて、すぐに順番が回ってきたので拍子抜けだったり。
どうやら、物によっては受付時に査定を行っていたけれど、完全に受付順に処理するように切り替えたのが原因っぽい。改善したのだろうか。
個人的には査定に時間がかかるのは一向にかまわないけれど、受付までに時間がかかるのはかなりストレスだったので好感度上昇。
新宿とかも同じようになっているのかのう。

ちなみに自作PCの査定は受付が山盛りなので数日かかるとのこと。