キャンペーン『ロズヴィア討伐:第3話 氷に閉ざされた迷宮(前編)』

今日はが〜じるさんDMによるキャンペーン第3話でしたよ。

おおざっぱな今までのあらすじ

  • 邪宗教徒なドワーフ議員にだまされ、邪悪な儀式の片棒を担ぐことになってしまったPCの面々
  • 結果として、邪悪な儀式が発動。
    • 儀式により邪悪パワー注入中のドラゴン・ロズヴィアさんは絶賛雌伏中。
    • 悪事の片棒を担がされた汚名を晴らすための試練を受け、それを克服したのが前回のお話。
  • で、今回。
    • ロズヴィアさんの目覚めが近づいていたりするなか、討伐の鍵を握ると思われる古のドワーフ王の聖剣がドラウに奪われたというので、啓示に従い、ダンジョンへ突入。

というわけで

ロルス信者と思わしき蜘蛛ドラウや、フロストサラマンダ*1との激闘を繰り広げたりしましたよ。
で、今回は遭遇を2回ほど行ったところで時間切れ。
続きは後編ということで、決着は次回へ持ち越しとなりました。

遭遇ごとの時間がかかってしまいましたが、難易度的にはいいバランスだと思いましたよ。

次回は12月中旬予定なので、宜しくお願いします。>参加者の方々

*1:氷属性のサラマンダ