DARKER THAN BLACK関連のお買い物

鶴川では売り切れていたようなので、結局町田まで行ってきましたよ。

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

トーキョーエクスプロージョンから数週間後…。警視庁公安部の霧原未咲は、不可解な殺人事件の裏に「黒の死神」と呼ばれた契約者の関与を察知した――! 岩原裕二によって紡がれる完全新作、第3の「DARKER THAN BLACK」登場!!

キャラクター原案の岩原祐二が描いているマンガ。
というわけで、時間軸的には第一期から数週間後のお話です。契約者やらゲートの説明があるので、初めて読む人にもわかりやすい、かも。
黒や銀、未咲など主要人物のほかにも、シュレーダー博士やミーナなど第一期で顔を見せていた面々もちらほら現れていますよ。
にしても、アンバーは相変わらずひどいなぁ。

大判本を予想していたら、単行本と同じサイズだったので一安心。
第一期のエピソードガイドや設定、スタッフのインタビューがてんこ盛りで掲載されておりますよ。
あと、書き下ろしのマンガが8ページほどありますよ!