iPod Touchを使用してのセッションレポート

今日のセッションはiPod Touchにインストールしたマンダラートに書き込んだシナリオを読みつつ、運営していたので、その際の走り書きを後学のためにage。

マンダラートを起動して1300〜1800くらい連続稼動。
終了時には残量20%前後(このメモを書いている時点で警告が表示された)になっていた。
マルチタスクは不向きなのでmachdiceとの併用は不可。
エネミーデータなど、情報量が多いものは出力しておくか、一つのボックスにまとめておくなどの対処が必要。
紙媒体よりはセッションの進行イメージは掴みやすいかも。完成したら適当に操作しつつ進行のリハーサルを習慣づけておく。
マンダラートで管理しておくものと術料しておくものとの線引きが今後の課題か?

思ったよりもやりやすかったのでFEARゲームのシステムはしばらくこの運用を試してみる価値はありそうです。