エルスゴーラで魔剣の囁きをやってみるキャンペーン

というわけで新しいキャンペーンの参加者を募集中です。
1月5日追記:人数は4〜5人を想定していますが、希望人数が超過した場合は抽選と言うことで。あと元シナリオの設定や流れはいじくるので『魔剣の囁き』を遊んだことがあっても問題ありません。

魔剣の囁き (ダンジョンズ&ドラゴンズ第3.5版 冒険シナリオシリーズ)

魔剣の囁き (ダンジョンズ&ドラゴンズ第3.5版 冒険シナリオシリーズ)

企画の発端となるこのシナリオ、D&Dのシナリオとして遊んでみると本当にテストプレイしたのか? と疑惑がわき上がってくること請け合いの一品なのですが、実はシナリオの背景設定はよくできています。
なので、これFEARゲーでやったら遊べるんじゃね? というのがこの企画のそもそもの発端です。

で、当初はアルシャードffで遊ぶことを想定していたのですが、ロボ成分が不足気味なTRPG世界に突如救世主が!

というわけで、この、ロボット兵器が跳梁跋扈する世界(注:ウチが抱いている大雑把なイメージ)エルスゴーラを舞台に、世界の命運を担った鋼騎(=ロボット兵器)とそうとは知らずにテストパイロットに選ばれたPC①、さらにそれを取り巻く他PCやNPCを中心にしたお話を全4回にしたキャンペーンとなる予定です。

実施は2月あるいは3月からで、詳細なレギュレーション、ハンドアウト、予告などが固まり次第、あげていきます。