日記をさぼっているウチに遊んでいたモノ

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

実際には葛葉ライドウ2に付属していたクロニクル版ですが、80時間近くやって1週目終了。
最後まで、油断するとそこらへんを歩いている敵にあっさり全滅させられるというステキなバランスですが、これでも難易度NORMALなんだぜ?
エンディングが5パターンくらいあったり、追加ダンジョンを全然進めていなかったので流れるように2週目に突入中。

ラスト レムナント

ラスト レムナント

ロマンシング・サガっぽいと一部で評判だったので試しに購入。
とりあえず、こっちも適当にやっているとあっさりと蹂躙されるという罠が待ち構えていましたよ_| ̄|○
くやしい、でも(ry
ローディングがやたら多かったり、NPCの言動がツッコミどころ満載ですが、そこらへんを目をつぶる方向で。

ほかにもモンハンやってたり、fallout3でラットローチ*1がキモくて挫折したりしてますが、それはまた別のお話。

*1:ネズミくらいの大きさのゴキブリ