ダイソンのハンディクリーナーを買ってみたった

先週、夏休み初日のこと。
部屋のコンセントまわりのホコリがひどかったので掃除でもしようと思ったわけですが、その度にいちいち物置から掃除機を出すのも億劫だし、掃除をしたくなるのは大抵平日帰宅後の夜のこと*1なので、掃除機の騒音は問題。
なので、いっそ部屋に常駐しておけるハンディクリーナーを買ってしまおうと思い立ち、ヨドバシカメラへ。

で、ハンディクリーナー売り場で適当なのをピックアップしてレジに向かう途中、ダイソンの掃除機売り場を通りかかってしまったわけですよ。
ダイソンの掃除機はCMだか番組だかで見かけて以来、サイクロン式というギミックに心を鷲づかみにされていたので、ここからハンディクリーナー出てないかのうと思ってちらっと見てみたら……

dyson DC16motorhead アイアン/スプレイブロンズ DC16JBZMH

dyson DC16motorhead アイアン/スプレイブロンズ DC16JBZMH

あ り ま し た よ

というわけで、持っていた箱を戻して、↑を購入することに。

以下、使用感想。

  • サイクロンすげー。とれたゴミがくるくる回っている様はなんだか見ていて楽しい罠。
  • コードレス。充電時間3〜4時間で6分稼働
  • 吸引力は普通の掃除機以上なので床掃除もバッチリこなせます
  • ただ、連続稼働可能時間が6分間なので長時間作業には向かない
  • しかし6分間、ずっと吸引力が落ちないというのは誇大広告でもなんでもなく、電池がなくなるといきなり沈黙する罠
    • それはそれで、その、なんだ、困るw

ちなみに付属品のブラシでPS3のゴミを取ってみたら、すげー傷だらけになりました(つД`)
とりあえずオプションでディスプレイやらガラス掃除向けのソフトブラシがあるらしいので、注文してみる方向で。

*1:で、結局掃除をあきらめて、ホコリが積もり〜のループが延々と続いていた罠w