(コンベンション資料)深淵 『剣の娘』用ハンドアウト

ふつーのハンドアウトですが、どんなものを使ったのか興味のある方はどうぞ。

〜今回予告〜
生まれ落ちたその日から、双子の片割れは闇に生きることを定められた
その娘は全てに絶望し、呪われし魔剣に身を委ねた
魔剣は血を求め、憎しみの連鎖を引き起こす
剣により育まれた娘の憎悪は、自らを捨て去った者たちへと向けられていく
そして、再会の時は訪れる

PC1用ハンドアウト

恋人と故郷を捜し、旅を続けている若者。何故か、身体の一部に異形の刻印を持つ。
かつて、恋人であるセアとの逢瀬に向かった途中から記憶が途切れ、気づいたときには故郷から遙か離れた地で旅人に看病されていた。

  • ●運命
    • [36] 過去に関わる疑念:セアに関する記憶と過去の記憶の一部に空白があり、これを思い出さなければならない。
    • [45] 異形の刻印:角か黒い痣が身体の何処かにある。
  • ●縁故
    • セア(5):恋人である黒髪の少女。
    • 刻印を与えた魔族(5):刻印を刻んだ魔族の名が記憶の空白の中にあるため、今はわからない。

PC2用ハンドアウト

親友を斬殺した人物を追って旅を続けている。
唯一の手がかりである殺害現場にいた黒髪の少女を追っているが、その行く先々で人に頼まれやすい性格が災いし、いまいちその行程ははかどっていない。

  • ●運命
    • [64] 探し求める仇:親友を殺害した仇を見つけ、討たなければならない。
    • [09] しがらみ:人にものを頼まれやすく、頼まれごとを断りにくい性格を表している。
  • ●縁故
    • 親友の仇(5):親友の仇がわかり次第、その人物との縁故になる。
    • 頼まれやすい性格(4):人に物を頼まれやすい性格であることを表している。

PC3用ハンドアウト

    • 元貴族だったが、クレリア・ミッドネイルという男により財産と地位を奪われ、復讐の機会を窺っている。
  • ●運命
    • [79] 滅びた貴族の子孫:元ミッドネイルの街の領主の血筋だった。現在はクレリア・ミッドネイルがその地位を乗っ取っている。
    • [52] 運命の出会い :まもなく愛するべき人と出会うことを表す運命。
  • ●縁故
    • クレリア・ミッドネイル(5):自分の家族を破滅に追いやり、領主の地位に就いた男。
    • リセリア・ミッドネイル(5):間もなく出会うことになる愛するべき人。

PC4用ハンドアウト

ミッドネイル家の令嬢、リセリナ・ミッドネイル付きの従者。
リセリナとは異母兄妹の関係だが、リセリナの父であるクレリアに知られると街から追放されてしまうため、表向きは身分を伏せている。

  • ●運命
    • [22] 隠された出自:リセリナ・ミッドネイルとは腹違いの兄妹であり、彼女を大事に思っている。
    • [86] 支配者 :リセリナからの頼まれごとを断りにくい。
  • ●縁故
    • 隠された血縁(5):リセリナと腹違いの兄妹であることを表している。
    • リセリナ・ミッドネイル(5):なぜか頭が上がらない大事な妹。