『剣の娘』/あふたーせっしょん

今日はStep!! CON #9で深淵 第2版のGMをやらせていただきました。
参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり

終始、卓から笑いの絶えなかったセッションでしたが、キャラクターたちは幻想的な物語を紡いでいたはずだ!! と主張しておきますw
プレイヤーの方にも楽しかった、と言っていただけたので、一安心でした。

以下、参加者の方々の紹介はのちほど。

結局、シナリオについては以下のようなカンジで運用してみたところ、それなりにうまく行きました。

キャラクター作成

  • 運命は2つとも固定されたハンドアウト*1から選択
  • テンプレートはハンドアウトの設定を演じやすいもの*2を選択

シナリオ

  • R&R Vol.42掲載「眠りの森にて」の書式を参考にした構造型シナリオ。
    • ただし、各幕の描写はかなり大雑把なものにとどめておき、その幕では状況がどこまで進展させるのかを明記するようにした。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/ruwind/20080320/p3:title]参照。

*2:通称「魂にちかいもの」w