3月のライオン 1巻

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

ハチワンダイバーと同じ将棋漫画です!!
とか言ったら、どっかのファンに石を握りこんで思い切り殴られそうな気がしたけれど、面白そうだから言ってみた。後悔はしていない。

とまぁ、冗談はさておき。
将棋をするために生きているハチワンダイバーとは真逆に、生きるために将棋という選択肢しかなかった主人公を描いたお話です。
主人公である桐山零は、ハチクロのはぐみと同じく「神様と契約している」類の人間*1なので、それ故の葛藤を抱えているわけですが、さらに将棋という道を歩き続ける限り平穏を得ることは出来そうにないので、非常に先行きが危なっかしそうな気が。

と思っていたら、なんだかさらにドロドロした背景を抱え込んでいる様相を匂わせ、不安を煽られつつ、1巻終了。
……面白いけれど、なんか無茶苦茶重いんですけど、コレガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

というわけで、見たいような見たくないような微妙なツラで2巻を待つ方向で!!

*1:要するに天才