迷宮キングダム猟奇戦役『第3話:暗闇の中の集祷文(コレクタ)』/あふたーせっしょん

今日は3連休の最後の日でしたが、ヒロベさんGMによる迷宮キングダムのキャンペーンを遊んできました。

以下、参加したメンツの紹介など。

GM/ヒロベさん

毎回ながら準備万端でスキルやアイテムのカードを用意してくれている、いいGM。
でもモンスターがバッタバッタとなぎ倒されていったので、かなりの量の黒い泥が心の中に積もっていそうですガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

“叶わぬときの神頼みの”ハイラン/(葵)さん

国王/盗賊
脅威の回避値16を誇る我らが国王。
戦術指揮から漫画家のアシスタントと様々な活躍を見せてくれましたよ!
悩みはNPCとのフラグが立たないこと?

“風に柳の”スロット/職人さん

大臣/錬金術師
ますます王国の真の支配者風味を漂わせつつある大臣。得意技は遙か高みから見下したロールプレイw
今回から錬金術師にジョブを変更したため、資材が使いやすくなりました。

“黒い咆吼”ガウ・バン/漆妖さん

騎士/武人
ダイスの目もロールプレイも絶好調のクルダ流交殺法の達人w
スキル「乱舞」を修得したため、さらに頼れるアタッカーに。
王国フェイズの結果、今回の舞台ではあちこちでサインをねだられたり、大ダメージ68点を叩き出したり、と今回の主役でしたよ。

“清濁併せのむ”シルク/akiyukiさん*1

神官/委員長
着々と信者を増やしつつある神官で、元暗殺者。*2
使命の達成のためにハイランと関係を結ぶべく、目をギラギラさせながらカードに興じる姿が非常に印象的でしたw

“果報は寝て待つ”ルージュ/ruwind

従者/冒険者・剣闘士
剣闘士の「喝采の一撃」+スキル「惨殺」「名声」のコンボでようやく気力を稼ぐアテを見つけ出した従者。
国王を差し置いてヒロイン(?)と感情を取ってしまい、国王の冷たい目線が気になる今日この頃w


第3話のシナリオライターはB.M(びぃえむ)氏ということを聞いた時点でガクガク(((゚Д゚)))ブルブル状態に。
その期待(?)を裏切らないシビアなシナリオで、敵やらトラップやらギミックも大変ステキなカンジに。
最終的なプレイ時間は6時間*3という長丁場になりましたが、敵にも空腹にも屈せず、なんとか犠牲者も赤字も出さずに終了することができました!!


PLのakiyukiさん、(葵)さん、職人さん、漆妖さん、今日はおつかれさまでした。ようやく折り返し地点に到達しましたが、後半もよろしくおねがいします。
そして、毎回細かな準備をしてくれるGMのヒロベさん、お仕事でお忙しい中、本当にありがとうございました。

*1:id:akiyuki3

*2:そういう背景設定がダイスの出目で決まった

*3:通常は3〜4時間くらい