GF掲載シナリオ「黄金のレールガン」/あふたーせっしょん

今日はがーじるさん*1GMによるアリアンロッドを遊んできましたよ。

がーじるさんがThe WORMで6人のプレイヤーを相手にシナリオを回すことになったので戦闘バランスを見るのが今回の趣旨でした。

6人パーティと戦うことに編成されたエネミーを4人パーティで相手にする都合上、MPの消費が激しく中盤でガス欠状態になったりはしましたが、補充人員で発生したバグベアモンクの高命中度、高回避、低ダメージ、という悪夢のトリプルコンボが判明*2した以外は、概ね上手く回っていたのではないかと。
これとは別に一部のトラップがしんどかった、という話がありはしましたが、これはPC人数の多寡で解決できる問題ではないし、元々のシナリオの難易度の話になるのでこのままでいけるんじゃないかなぁ、と個人的には思いましたよ。

若干、ストレスのあるセッションでしたが、テストプレイという目的から考えると色々と問題点を炙り出せた時点で大成功だったのではないかと思います。
なお、シナリオ自体は三下成分に満ちあふれた面白いモノでした!!と強調しておきますwww

PLだったamonさん*3、村7さん*4、うさーさん、今日はおつかれさまでしたー。
そして、GMのがーじるさん。当日のセッションの成功を草葉の陰から見守っておりますw

*1:id:GARGILL

*2:無為にパーティのリソースが削れていくのはすげーストレスでしたよ_| ̄|○

*3:id:amon405

*4:id:muratti