『邪悪寺院、ふたたび:第5回』/あふたーせっしょん

今日は鯛足烏賊さん*1DMによる『邪悪寺院、ふたたび』でした。

今回でパーティの面々は8レベルになっていましたよ。

で、ほとんどモチベーションのない状態のまま探索を続けていたところ、邪悪寺院の見張り*2を無理矢理突破する理由がないことに気づき、動機を探すために情報収集を行う、という面白マニューヴァをとっていたりしました。
まぁ、ちょっとした不幸な事故*3が原因だとは思うのですが、過去は全力で振り返らない方向で!!
本気で困ったパーティ連中がペイロア様にデヴィネーションでお伺いを立てたところ「突入しろ」とハンドサインを出されたので、決意を新たに再度、突撃を試みたのでありました。

その後、内部でとらわれの身となっていたドワーフを救出したところで、今回は終了。

今回は(も?)DMとしてはかなりもどかしい思いをしたかと思われますが、鯛足烏賊さん、今日はありがとうございました。
確固たるモチベーションを確保したので、もう迷ったりしない方向で!!

というわけで、次回もまたよろしくお願いします。

*1:id:Tirthika

*2:多分悪人だけどいきなり殴る理由もない

*3:冒険当初の拠点としていた村の粉挽き小屋で、潜伏していた悪人と戦っていたらフレイミングスフィアが原因で粉塵爆発を起こして、村の出入り禁止を喰らったw