最近のお買い物

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

2007-04-10 - イン殺 - xx
↑で前々から評判を聞いていたのですが、先日、羽生さん*1が買っていたのを見かけたらやっぱり読みたくなってきたので府中の啓文堂を漁ってみたら発見、確保してきましたよ。
どんな内容かと問われると、やっぱり中年のおっさんが行きずりの店で食事をする話、としか言えなくて、
具体的に何処が、と聞かれると非常に返答に困るわけですが、おもしろかったですよ。

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)

将棋のことは駒の動かし方と穴熊くらいしか知らない素人なわけですが、スピード感があるので流れのままに「なんだかよくわからないけどすげーことをやってそうだ」とか自分の脳内で適当に解釈しつつ楽しく読んでいます。
いわゆるひとつのヒカルの碁とかと同じ読み方。

*1:[http://blog.livedoor.jp/hibikisan/:title]