迷宮キングダム猟奇戦役:第1話『前奏曲』/あふたーせっしょん

というわけで、ヒロベさんGMで迷宮キングダムの市販キャンペーンの第1話を遊んできましたよ。
シナリオ詳細については伏せますが、ライターが「泣く子の心をへし折る」斉藤高吉先生*1なのでガクガク(((゚Д゚)))ブルブルして挑みました。

  • シナリオの描写はなんというかねっとりしたそれっぽいテイストに充ち満ちていましたよw
  • で、当然、敵はやる気満々。
    • でも、敵が現れた瞬間、ロールプレイのぶれていた(葵)さんの国王ハイランさんの目が別人のようにギラギラしだして、戦術的な下知を下しはじめ、
    • 漆妖さんの騎士ガウ・バン*2が大暴れし、瞬く間に死体の山が築かれていたり
    • ついでにガウ・バンの生傷も絶えなかったのでakiyukiさん*3の神官シルクさんは大忙し。
    • ガウにエレ姉呼ばわりされてシルクさんが渋い表情をしていたのをウチの従者ルージュさんは見た!!w
    • そして、後衛では気力を稼ぐべく、職人さんの大臣スロットさんが自分の頭をひたすら本で殴り続けていたそうな。

ともあれ、参加者の皆様、おつかれさまでした。長丁場になるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

*1:墜落世界とかサヴェッジ・サイエンスのデザイナー

*2:足技相当の乗騎、とか寝言がひどかったwww

*3:id:akiyuki