ウォーハンマーRPGを遊んできたYO!

今日はサヴェッジサイエンスを遊ぶはずだったのですが、PLが仕事やら前日の呑み会のダウンやらで2人となってしまったので中止に。
一応、N◎VAのカゲムシャSSSを持ってきていたのですが、
「叙情的? 何ソレ、喰えるんスか?」
と戦る気満々だったPLたちにもの凄い勢いで却下されたので、池袋ポストホビーでウォーハンマーRPGを購入→うぃんぐさん*1GMで遊ぶ、という方向に。

GM/うぃんぐさん

手元にシナリオがない状態でマスタリングをしていた剛の者。
今日はありがとうございましたー。

で、ダイスロールの結果、誕生した冒険者たちは以下のメンツとなりましたよ。

ファルノス

エルフ/無法者
野原で馳夫よろしく隠密行動を取っていたところ、不審人物扱いされて捕縛されたエルフ。
飛び道具のエキスパート。ヤツが小石を拾ったら気をつけろ!!
中の人はamonさん*2

デッド・A・オリゼー

人間/抗夫
親方と肩がぶつかったことに腹を立てて、その土手っ腹にマトックをぶちかました*3ので、捕縛された人。
中の人はウチ。

で、噂に違わぬ運任せのキャラメイキングやら、やたら血生臭い戦闘やらを堪能してきましたよ。
特に戦闘は別に描写をしなくても、なんか泥臭く殴り合っているカンジがしていて、楽しかったです。いっぺん腕がもげかけた挙げ句、死にかけましたが。

せっかくルルブも買ったので、また機会を見てやる方向でっ!

*1:id:wingcl

*2:id:amon405

*3:便利なんだけどこのネタもそろそろやめておこうw