「サン・オブ・ダークネス第2話:死の光、満ちる夜」/あふたーせっしょん

引き続き、第2話のキャラクター紹介を。
第2話は今回の発端となる999年の事件を扱ったシナリオであるため、PC3以外は違うPCとなっております。
全員が現在につながる伏線を紡いでいたのが非常に印象的でした。

PC1/エディタ

アダマス=ディボルス=マーテル
特殊因果律「古代の聖剣」
真教の司祭にして、異端審問官。その手に携えた聖剣センチュリオはやがてリタの手によって振るわれることとなる。
中の人は(葵)さん。

PC2/スコット・ド・メーヌ

ディアボルス=アルドールグラディウス
特殊因果律「愚か者の財布」
ド・メーヌ家の当主を殺害し、聖剣クレマティオを奪って逃走したギヨーム・ド・メーヌ追討の任を受けた若きド・メーヌ家の剣士。
後にその名は、ある誓いとともに、邪剣浄化の任を負うド・メーヌ家の者に受け継がれていくこととなる。
中の人は◎畑さん。

PC3/アーベントラウテ

アングルス=アクア=フルキフェル(白鳥人)
特殊因果律「英雄の末裔」
見た目は十歳、中身はハイティーンな少女の白鳥人。
一族を追放され絶望していた自分を救ってくれたギヨーム・ド・メーヌが異端の容疑をかけられたと知り、彼を救い出すべく脱走の手引きをするのだが……。
中の人はウチ。

PC4/“アルト・ダー・オルト”ジルベルト・オールト

デクストラ=デクストラ=オービス*1
特殊因果律「膏薬の呪い」
自分を育ててくれた孤児院のジョアン司祭の遺言を守るべく、暗き炎の教団に拉致された孤児院の子供たちを救うために旅立った錬金術師。
中の人はいわなみさん。

PC5/“傷痕(スカー)”

グラディウス=アクア=アルドール
特殊因果律「英雄の末裔」
イシュヴァール人イドリア人特有の赤い瞳をサングラスとフードで隠している聖グラディウシア騎士。999年の事件ではルイという名でその姿が記されている。
同じ通り名ではあるが、1061年に登場した“傷痕”とは別人。
中の人は春巫さん。

*1:GoB「破壊の錬金術師」を使用