「サン・オブ・ダークネス第1話:潮騒の子守唄」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はブレカナのキャンペーンの第1回でした。
第1話と第2話を遊んできたのですが、まずは第1話のキャラクター紹介をば。

GM/ブラフマンさん

適度なシーン概要のぶっちゃけや、PCをうまく褒めてくれたり*1するいいGM様。
でも、戦闘ではPCをガチで殺しに来るのでまったく油断できません。ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
ちなみに、殺戮者の負けが確定するとすげー悔しそうな顔をします。

PC1/リタ・ベーテカー

アダマス=ディボルス=マーテル
特殊因果律「闇の申し子」「古代の聖剣」
聖剣センチュリオを振るう女騎士。闇の巫女として育てられていたという過去がある。
このキャンペーンの重要NPCである闇の御子アリサとギラギラしていたり、生真面目な女騎士な描写をしていたヒロイック生命体。
戦闘ではパーティの盾となり、殺戮者の攻撃から味方を守る。
中の人は(葵)さん。

PC2/スコット

ディアボルス=アルドールグラディウス
特殊因果律「邪剣浄化」「愚か者の財布」
黒炎を纏う魔剣エボンフラムをかつての姿である白炎を纏う聖剣クレマティオへ浄化する任を負う“スコット・ド・メーヌ”の名を継ぐ青年。
セッション中にスコットの名の由来をするする語ったりしているヒロイック生命体その2。
戦闘では“傷痕”とともにダメージディーラーの一角を担う。
中の人は◎畑さん。

PC3/アーベントラウテ

アングルス=アクア=フルキフェル(白鳥人)
特殊因果律「友との決着」「英雄の末裔」
10の頃に曾祖母である白鳥人*2へと変じてしまったため、それ以来成長が止まってしまっている少女。
かつての恩人であり殺戮者に墜ちてしまったギヨーム・ド・メーヌとの決着をつけるべく旅をしている。
戦闘の役割、ロールプレイともにブレ気味でイマイチでした_| ̄|○
中の人はウチ。

PC4/“四輪の薔薇(フィア・ローゼス)”ハンナ

ウェントス=レクス=グラディウス*3
特殊因果律「慈母の願い」「膏薬の呪い」
自分の故郷でもある孤児院を襲撃され、子供たちを拉致した犯人を追う賞金稼ぎ。
グダグダ空間を展開し、居合わせたPCを巻き込むwww
戦闘では要所で∵呪縛∵を使用したり、地道に殺戮者のHPを削ったりと渋い活躍を見せる。
中の人はいわなみさん。

PC5/“傷痕(スカー)”

グラディウス=アクア=アルドール
特殊因果律「夜闇の狩人」「英雄の末裔」
イシュヴァール人イドリア人特有の赤い瞳をサングラスとフードで隠し、殺戮者を狩るべく旅をしている聖痕者。
その眼光は一般人では抗いがたいほどに鋭い。
聖痕で彩られた左腕から繰り出される一撃は平均60〜70のダメージを叩き出す。
中の人は春巫さん。

*1:これはホントに見習いたいスキルだと思いますよ

*2:“蒼き魔女”ブラウエンヴィントのこと

*3:GoB「断罪の嘴」を使用