d20モダン 不良在庫処理企画/あふたーせっしょん

今日はシャドウラン4thが発売されたことで肩身が狭くなってきたd20モダンを遊んでみよう*1、というネタ企画に参加させてもらいましたよ。

レギュレーションで10レベルPCを事前に作成することが条件だったので、PC作成時にd20モダンのルールブックに掲載されている脅威度10前後のクリーチャーのデータを見てみようかと思ったら最大脅威度9のクリーチャーしか載っていない罠。
そのときの自分はそれでも「もうちょっと強化して出してくるのかのう?」とかゆるゆるなことを考えていたわけですが、実際はD&Dのモンスターマニュアルのモンスターしか出てきませんでしたっ!!www

というわけで、ローパーの触手攻撃やら、ビホルダーの怪光線にさらされたヒーロー一行だったわけですが、d20モダンのキャラクターたちは接触ACが高かったりしたので結局死者は出ずに冒険を終えることができましたよ。
個人的にも思う存分クリーチャーに鉛玉を叩き込めたので、こっそり満足でした。

あと、他力本願な連中によって無理矢理異世界に召喚された人の気持ちがちょっぴり体験できたりした貴重なセッションだったことを付け加えておきますwww

*1:供養?