ブライト・ナイトff「憎悪の翼の上で」「終末の輪」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はアルシャードffシナリオ「ブライト・ナイトff」の最終回でした。
三下成分が満載でGMをやっているのは楽しかったわけですが、どうにもNPCが一方通行に喋りっぱなしでPCがリアクションに困る、という場面が多かった気がしたのでそこらへんは次回の課題とする方向で。

以下が今回の面々でした。

PC1/ジュージ・サンドマン

ブライト・ナイト1/アウトロウ3/サイキック5
中の人は村7さん*1
シナリオの終了時にヘルモードで姿を消してしまうヒロイン、フレアさんをめげずに追いかけ続けた人。
ちなみに「こうすればよかったんじゃね?」的描写が思い浮かんだのは、いつもシナリオが終わってからでした。まことに申し訳ない_| ̄|○
そんなモチベーション低下気味のなか、必死でPC1エンジンを回していた姿に全米が涙した(つД`)
最後はフレアさんと手を取り合って旅立つエンディングでした。……終わりよければ、すべてよし、ということでっ!!

PC2/カール・パウルツェン

ブライト・ナイト6/ゾルダート2/ホムンクルス
中の人はがーじるさん*2
一生懸命、ボトムズ時空を守ろうとしていましたが、因縁深いキャラとして登場したエルネストの三下空間に翻弄され、それどころではなかった人。
最後は力業で、キリコッツラ(?)なエンディングを展開していましたよ。

PC3/ナルラ・ステップ

フォックステイル3/ホワイトマジシャン1/ウィザード5
中の人はみつはし。さん*3
ニャルラトテップッツラをして、わざわざ毎回違うキャライラストを用意したり、神視点でものを語っていたり、なんというか余人の追随を許さない遊びっぷりが印象的だった人。
今となっては悪かったのははたしてPCだったのかPLだったのかもわかりませんガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
最後は彼(?)の、成仏しかけたラスボスを踏み台にしたエンディングによって締めくくられたことを報告しておきますw

PC4/“混世魔王”ハンズィ〜

エージェント1/ウィザード1/ブラックマジシャン7
中の人はamonさん*4
G=M社、十傑衆の1人、らしいですが他のメンバーは出なかったので詳細は不明。
PC4の出番が少なめだったので、amonさんのネタ力(ちから)を発揮する場面がなかったので申し訳なかったです_| ̄|○

PC5/アリア・ストリングス

エイリアス6/アーティスト2/メロウ1
中の人はヒロベさん*5
歌姫部隊という謎の部隊出身の帝国の人。
ナルラの神プレイが巻き起こす上昇気流に乗って、一緒にいい気になっていたりしていた姿が印象的でした。
キャンペーンのエンディングでは、地球で歌を歌っているシーンを展開していましたよ。
というわけで、アリアは次回のロストレクイエムでも登場するようですw


次回からはロストレクイエムを遊ぶので、引き続き、よろしくお願いします(ぺこり

*1:id:muratti

*2:id:GARGILL

*3:[http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo:title]

*4:id:amon405

*5:id:taxfree