シナリオ「嵐の中で輝いて」/プリプレイ編

脳内コードネーム「FEARゲームッツラでTORGを遊ぶ企画」
ちゃんとレコードシートも作成中ですよ?w

18日に行う予定のシナリオのハンドアウトとアクトトレーラーが出来たので挙げてみますよ。

アクトトレーラー

ほんの少し未来の物語……
今夜、あるいは明朝、さもなければ来週……世界の終わりが来る。

ポシリビリティ侵略者は地球のエネルギー−ポシビリティ−を奪いにやってきた。

地球は瞬く間に侵略者たちのリアリティによって浸食されていった。
これはそんな侵略者たちに立ち向かうストームナイトの物語。

ある者は大事な人を取り戻すため、
ある者は復讐を果たすため、
ある者は正義のため、
ある者は運命の悪戯のため、
恐竜時代のジャングルと化した北米−リビングランド−で出会ったストームナイトたちは、地球の命運を左右する秘宝を巡る戦いに巻き込まれていく。

その物語こそ…
TORG「嵐の中で輝いて」

■ハンドアウト

各PCには以下の設定がつく。
PC1:地球出身。
PC2:ニッポンテックの人間。ハイロードに全てを奪われた。
PC3:ナイル帝国で活躍しているヒーロー。
PC4:リビングランドで運び屋あるいは護衛をしている。

PC1用ハンドアウト

推奨コズム:コアアース
因縁:イアンナ・シェルリィ
キミはどこにでもいる普通の地球人だった。
ハイロードたちによって、地球が侵略がされるまでは。
運悪く、異界の侵略が起こる瞬間に立ち合ってしまったキミと親友であるイアンナは、巻き起こったリアリティストームによって吹き飛ばされてしまった。
次に目覚めた時、キミはイアンナの姿がどこにもないことに気が付いた。キミはイアンナを探し出すべく、行動を起こした。

PC2用ハンドアウト

推奨コズム:ニッポンテック
因縁:不知火弘刃
キミは平凡な日本人だった。
が、ニッポンテックの密やかなる侵略によって、全てを奪われた。
仕事も、地位も、友人も、家族も、何もかも。
残ったのは命と、目に焼き付いたキミの目前で全てを奪い去ったあのニンジャの姿だけだった。

PC3用ハンドアウト

推奨コズム:ナイル帝国
因縁:Dr.ストーム
キミはナイル帝国で活躍するヒーローだ。
日夜、Dr.メビウスの魔の手からナイル帝国を解放すべく戦い続けている。
そんななか、キミはDr.ストームという悪漢がなにやら良からぬ陰謀を企てている、という情報を手に入れた。

PC4用ハンドアウト

推奨コズム:リビングランド
因縁:エリィ
キミは秘境の地と化した北米で食糧物資を運んでいるレルムランナーだ。
その日、いつものように恐竜をやり過ごしキャンプに戻る途中で、キミは行き倒れている少女を見つけた。
どうやら彼女は追われている身の上らしい。追っ手の気配を察知すると、キミは彼女を車に乗せ、速やかにその場から去ることにした。