ALdente ロストレクイエム「第3話:無限輪廻」/あふたーせっしょん

というわけで、今日は秋葉原のR&Rステーションでロストレクイエムを遊んできましたよ。

物語も中盤ということで徐々に伏線が回収されたり、終盤に至る描写がちらっと見えたりするのを楽しんできました。
ボス戦は相変わらずのカツカツっぷり*1でしたが、今回もなんとか生き残ることができたので一安心。

今日の反省点というか、その前のN◎VAでも感じていたことですが、とりあえずメモっておきますよ。

  • 設定を複数作っても使わないのでシンプルにしておく
  • 躊躇しているとシーンは流れていくので言いたいことを考えておく
  • 他PCと絡みやすいネタを仕込んでおく←これ重要

↑はふつーに他の人はやっていたことなんですけれど、なかなか自分にとっては難しいわけでまだまだPLの経験が少ないのかのう、と思ったりしましたよ。

GMのブラフマンさん、PLのいわなみさん、akiyukiさん、漆妖さん、CATさん、今日はありがとうございましたー。

*1:なんでもいくつものパーティを全滅に追い込んでいたりする猛者だったらしいですよ?