コミケに行ってきた

というわけで今日はVOD*1のサプリメントを買いに行くべく、コミケに行ってきましたよ。
前日にキャプテン・ターク*2から連絡が来たので、駅で合流後、ぶらぶら廻ってきましたよ。
収穫物は以下のとおり。

HAL屋さん/くいすた関連イラスト本

無事確保できましたので、31日あたりに持っていきますよ>希望者
8冊も買っていったので売り子さんに変な顔をされたのは見なかったことにするぜ!_| ̄|○

原付工房さん/VODサプリメント

本日の最大目標。ダンジョン探索を行う付属シナリオも付いているというサービスっぷりですよ、旦那!
詳細はのちほど解説記事を書くのでそっちを参照ということで。新年の戸田公園はこの付属シナリオをやろうかのう。

Flowing Spacesさん/トーグミッドチルダソースブック

羽生さん*3のサークル。
なのはさんの世界観を再現したルールや設定が書かれたソースブックなわけですが、魔法やらデバイスやら設定まで細かくフォローされておりますよ。
これは遊んでみたいのですが、このネタが通じる人でかつトーグが遊べる人ってどれだけいるんだろうなぁ(遠い目

その他

サークル名などを補足し忘れたものとか。

  • 宇宙最大の侵略
    • プレイヤーがウルトラマン世界の侵略者となって、星を占領しあうカードドリブンゲーム。ボードに彗星ツイフォンとか書いてあったのでついカッとなって購入してしまった。
  • D&Dの翻訳本
    • シナリオ「Sons of Gruumsh」と設定本「MYSTERIES of the Moon Seas」の一部の翻訳本が出てたので購入してみましたよ。
    • シナリオの方は1回では終わりそうにないのでそのうちやってみようか、とか画策中。まぁ、当分は時間がなさそうですが。

雑感

  • とりあえず非電源ゲーム系サークルのあたりを見てきたわけですが。
    • アリアンロッドとダロが多かったですなぁ。
    • ルーンクエスト系のサークルが1つしか見あたらなくて、キャプテン・タークが嘆いていましたよ。
      • むしろトーグ系のサークルの方が多かったしなぁ。
    • あと、ソードワールド系がそれなりに数がありました。

で、その後は秋葉原に行って食事して、書泉行って解散でした。
今日はおつかれさまでしたー。

*1:ヴェルトロオーバードライブ

*2:id:Terk

*3:[http://blog.livedoor.jp/hibikisan/:title]